ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷の彫刻

<<   作成日時 : 2008/01/14 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

ブログ作成2日目です。まだまだ慣れないので、過去に撮った写真を投稿して練習します。これは、氷で作られた彫刻品です。一昨年の正月に北京へ出張していたとき、ホテルの玄関前に氷で作られた彫刻品が飾られたんだよ!氷だから無色なんだけど、夜にはライトアップされ、色とりどりに輝いて何色にも見え、見る方向を変えると色も変わって見えるんだよ! 
北京の冬は、−10℃以下にもなるくらいの寒さだから、溶けることもなく何日も置いてあったので、仕事から疲れて帰ってきても和んだよ!ちょっとした雪祭りを見ているようだった。 
北京の冬は寒いけど、夏には40℃を超えるんだぞ!砂漠だぁ〜 
画像が小さくて見にくい場合は、アルバム一覧の「中国/北京」の中にあるので、アルバムの中を見て下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
月が傘をさすと
月が傘をさすと雨になるといわれています。月が傘をさすのは、巻層雲という雲があるとき。この巻層雲は、地上8キロ以上の上空に出来る雲で、細かい氷の結晶の塊です。その氷の結晶が月の光を屈折させて虹の輪を作るのですが、光が弱いため白い傘にみえます。巻層雲が下に下りてくると、一面の曇り空になります。よって、つきが傘をさすと雨の確率が高いのです。 ...続きを見る
雑学博士になりたいっ!!,<strong...
2008/01/14 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか素敵な写真ですね
あたしは海外に行ったことないけど
お仕事とかで出張されるんですね
これからも素敵な写真で行った気分にさしてくださいね
みちるです
2008/01/16 09:00
みちるさん、訪れてくれてありがとう!
プログ生活が長く続けていけるように
お互い頑張ろうね!
小弘
2008/01/16 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷の彫刻 ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる