ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月ヶ瀬梅林U/2009年3月15日

<<   作成日時 : 2009/03/16 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 2

先週に引き続き、昨日の日曜日(15日)に、またまた月ヶ瀬に行ってきました。
月ヶ瀬の梅林は範囲が広く、場所によって見頃の時期が変わってきます。
川沿いの辺りは、もう散り始めていますが、山中は今が満開です。
山中は、先週の日曜日(8日)で全体的に七分咲き〜満開だったので、
満開で一番いい頃だろうと思って、息子(次男)を連れて行ってきました。
金曜日から土曜日にかけて、強い雨風が日本列島を横断したので、
梅の花もかなり散っているのではないかと心配したが、大丈夫だった!
空も真っ青で、花見には申し分のない最高の条件じゃあ〜!
まずは、山中に入っていく手前の細い道路沿いで、1枚パチリ

画像

ここら山中へ入っていくと、初めは道沿いに梅の木が並んでる程度ですが、
もっと奥へ行くと、梅林と呼ばれるだけあって、見渡す限りの梅の林です。

画像


画像

この林の中のあちこちで、弁当を広げて花見をしている人達が、たくさんいた。
そして、林の中に入って、それぞれの梅の木を写すと、↓

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

う〜ん、やっぱり月ヶ瀬の梅林は、奥が深い!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
月ヶ瀬梅林開花情報V
月ヶ瀬梅林開花情報/2012年3月25日現在 ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2012/03/26 23:43
月ヶ瀬梅林開花情報U/2013年2月11日
月ヶ瀬梅林開花情報/2013年2月11日現在 ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2013/03/03 00:55
月ヶ瀬梅林開花情報T/2013年2月2日
月ヶ瀬梅林開花情報/2013年2月2日現在 ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2013/03/03 00:56
月ヶ瀬梅林開花情報X/2013年3月2日
月ヶ瀬梅林開花情報/2013年3月2〜3日現在 ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2013/03/03 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な梅林ですね〜
綺麗に撮れてますよwww
こうして見るとそれぞれの梅の木が一つの芸術作品のようです。
miki
2009/03/18 07:21
mikiさん、
月ヶ瀬は梅林で有名なだけあって
ほんとすごいですよ! スケールが違う・・・
初めて訪れたのは、20年以上前ですが
未だに把握しきれてません。
大阪に来たら、是非一度行って見て下さい!
小弘
2009/03/18 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
月ヶ瀬梅林U/2009年3月15日 ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる