ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS Bike Photo Collection -13- 『休日の時とバイク』

<<   作成日時 : 2009/03/20 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 41

Bike Photo Collection、初参加です。
今回、幹事をされているのは、ちゅがんさんです。
ちゃがんさん、お疲れ様です!

お題が、「休日の時とバイク」ということなので、バイクの手入れでもしようかな?
と思いましたが、相棒とお別れの時が近づいてきたので、ツーリングにしました。
寒さなどどこへやら! 真冬でも出動全快! 休日は相棒とデートだ!
ということで、
無い金を絞ってガソリンを満タンにし、月ヶ瀬(奈良)の梅林に行って来ました。
撮影に使ったカメラは、携帯電話のカメラです。(デジタルカメラは持ってません)
携帯電話も今や通信のできない携帯となってしまい、
今では、カメラ,時計,目覚まし,電話帳,ミュージックプレイヤーになっています。
あっ、ゴメンなさい! この話をすると暗くなるので、明るくいきます。

それでは、私の作品(写真)紹介です。 撮影日は、3月8日。

画像

「休日の時とバイク」ということなので、本人が休日にバイクと何してんの?
ということを思い、お見苦しいとは思いましたが、まずは本人が登場です。
愛車と一緒に写る写真が最後になると思いますので・・・
と言うか、私が梅をバックにバイクの写真を撮っていたら、
通りがかりのご夫婦で来られていたおばさんが、その光景を見かねて
「撮ってあげるから、あなたも一緒に入りなさいよ」 と、言われたので
お言葉に甘えて、撮ってもらいました。 おばさん、ありがとね!
おまえみたいな醜い奴が写っていない方がいいと言う方は、次の私抜きの写真を

画像

     もう一丁

画像

  そして、1週間後の3月15日も月ヶ瀬に行ってしまいました。

画像

 2つ上の写真と同じ梅の木ですが、1週間後も同じような咲きっぷりでした。
 でも、ちょっと散ってるかな???

この日は、下の息子(次男)に “一緒にツーリング行こ” と言って
バイクの後ろに乗せて連れて行きました。 やろう2人のタンデムです。
次男は16歳(高1)で今年の夏にはバイクの免許を取る予定です。
 (息子の通っている学校の校則で、高2の夏休みに入るまでは、
  免許を取ってはいけないことになってます。  )
長男(20歳)にも声をかけたんですが、バイトがあるということで断られました。 
長男も一緒に行けば、我がBIG-1(CB1000SF)と息子のCB400SFの2台!
愛車と最後のツーリングになるので、親子3人で行きたかったのですが・・・

まず行った先は、24号線→163号線を経由して “高山ダム” です。
高山ダムをバックに愛車の記念撮影、パチリッ!

画像

息子は、小学校の遠足かなにかで高山ダムに来たことがあるらしく
“ここ来たことある。懐かしい!” と言っとりました。

そして、その近くにある吊り橋をバックにまたパチリッ!

画像

ここから10分ほど走れば、月ヶ瀬の梅林にたどり着きます。
月ヶ瀬の梅林は範囲が広く、初めて来た人にとっては不親切かな?
“いったいどこに行けば良いのか?” ということになりかねません・・・
また人によって好みも違うので、お勧め場所も違うでしょう。
今回は、バイクで入っていける所を優先に考え、山の上の方から攻めました。

画像

ここは、山の上の方の梅林に入っていくところの入口です。

ここから山道を通って山の中に入っていき、たどり着いた梅林です。↓

画像

山の谷一面に梅の木があり、尾根から見下ろせば壮大な景観です。
この梅林の中の梅の木を見たいという方は、 “月ヶ瀬梅林U” を見て下さい!

せっかく息子と一緒に来たので、息子を登場させます。

画像


画像

     ついでに私も登場!!!

画像

この後ろの梅林の中では、多くの人がシートを敷いて弁当を広げて花見をしてました。

しばらく景観を楽しんだ後、バイクで細い道を走って行って山中のお土産屋さんの横で

画像

 写真だけ撮って何も買わなかった。 → なんと迷惑な奴だ!
  (お金に余裕がないんです。ゴメンなさい!

ここから、道端にずっと梅の木が並んでいる梅木道をバイクでゆっくり走っていく・・・
この道は細く、梅を見に来た人が梅を見ながら大勢歩いています。
この人がいっぱいの中をバイクで通って、迷惑な奴らでした!
そして、両サイド梅の木ぎっしりの細い下り坂にさしかかって行く。
下り坂で道が細いうえ、人がいっぱいいるので写真は撮れませんでした。

やっと下り坂が終わり、道が広くなったところで記念撮影!

画像


画像

     最後に、息子 再登場!

画像


私の作品(写真)は、これで終わりです。
愛車(BIG-1)の写真を撮るのも最後になりそうです。 

初めての参加でよくわからなかったのですが、こんなんで良かったのかな???


−−−−−−−− ここから先は、いつものブログです −−−−−−−−

梅を満喫したところで、次に向かった場所は青山高原!
名阪国道に乗って、ちょっと右手をひねりすぎ・・・ あっ! ???キロ!
後で息子に聞かれた。 “さっき何キロ出てたん?”
“???キロ”  → 書けません
“えぇ〜〜〜、それってめっちゃやばくない?” という言葉が返ってきました・・・
まぁ、息子にとっては初めての経験なので、ビックリだったのかも???

青山高原に上がっていき、最初のパーキングで休憩。
そこから歩いて頂上の三角点まで登っていくと、
そこには、360゜見渡せるパノラマの光景が待っている。
南東は伊勢湾,南西は奈良の山々,北側は京都/滋賀の山々,絶景かな・・・
しばらく景観を楽しんだ後、パーキングまで降りてトイレに行こうと思ったら、
なんと・・・ 冬の間、トイレは閉鎖になっている。 ガ〜〜〜ん!
しかたないので、少し先の風車がいっぱいあるパーキングまで移動。
そして今度こそ! ガ〜〜〜ん! ここも閉鎖・・・
でも、張り紙があるぞ! トイレは30m先にあるって書いてある。
行ってみると、臨時の仮設トイレが並んでいる。 それも高級な!
やっと、用を足せて一安心!

ここから風車が並んでいる道を通り過ぎて、青山高原を後にする。
帰り道は、青山高原を北東に降りる道だったのですが、
山の北側で太陽があまり当たらないせいか、あちこちに雪が残っている。
路面にも雪が少し残っていたり、濡れていたりで、見る度に減速!!!
そして少し降りていくと、もう雪はない!!!
待ってましたとばかりに、体が反応してしまう・・・
この北側に抜ける道は、下まで距離が長く右に左にと、コーナーが続く!
後ろに乗っている息子も、初めての経験ではあるが、面白いと言っている。
はまったね! この楽しみを知ったら、抜け出せないぞっ!!!

そして下まで降りて、次は滋賀県の信楽方面へ・・・
ここでも、北へ抜ける峠道を選択。 右へ左へと楽しみがいっぱい!!!
信楽からは京都方面へ・・・ ここも峠道! ルンルン 

京都→奈良→三重→滋賀→京都 と一周回ってくるツーリングでした。
最後に相棒と息子と一緒に、楽しいツーリングができました。

  相棒、今までありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 Bike Photo Collection-14- 香りを感じる風景とバイク 】
今回、幹事をしていただいている方は、nozoさんです。 ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2009/06/30 08:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
小弘さん、こんばんは。ご参加ありがとうございます。
やや!携帯でも全然遜色なく綺麗に撮れておりますよ。
最近の携帯の進歩といったら、凄まじい速さで進化しますね。ここ!最初考えた場所でしたわ。今のこの季節満開の梅が見れるだろうと・・・でも、人の多いところはちと苦手^^
3枚目のローアングルから、CB&梅の写真、ナイスです!
息子さん登場の写真が良いわ〜あどけなさ残る顔と、
はにかんだ顔が、可愛いですね。
今回のバイコレが、1つの区切りとして、終えられる事が、非常に残念です。でも、バイク乗りとして、気持ちや、経済的余裕が出てきた頃、また乗り始めてくださいね。改めて、ご参加ありがとうございました^^
ちゅがん
2009/03/20 02:48
はじめまして。
見事な梅の花ですね。
そして息子さんとの楽しいひとときが、よく伝わってくる写真ばかりです。
相棒を手放すのですか?
思い出の良い写真が撮れましたね。

2009/03/20 08:02
ここのところ忙しくて久しぶりに訪問したら。。。
なんと!
愛車とのお別れツーリングだったのですね
でも。。また必ず乗れる時が来ますから
諦めず信じていれば必ず来ますから
それまで頑張ってくださいね
私は子育ての間20年以上も我慢しましたので

写真梅もバイクも人物もとっても綺麗に撮れていますね
お天気に恵まれて
愛車との思いでの写真がたくさん撮れて
よかったですね〜

angel
2009/03/20 12:11
初めまして〜
良い休日をお過ごしですね!
バイクと休日とファミリーの
トリプルですとは・・・羨ましいです。
クロ
2009/03/20 14:59
こんにちは、はじめまして。

訳ありで愛機を手放されるとのこと、息子さんと
想い出に残るツーだったと思います。
世の中これほど不景気になるとは思いもしませんでしたが、きっと立ち直るはずです。
ゆとりが出来たら、またバイクに戻ってきてください。
お待ちしております。
はゎい
2009/03/20 18:07
ちゅがんさん、幹事ご苦労様です!
そうそう、最近の携帯はすごいですね!
携帯電話として使えなくなっても
まだまだ十分価値が残ってますよ・・・
ちゅがんさんも月ヶ瀬を考えられたんですか?
私なんか、2週も続けて行ってしまいました。
相棒(BIG-1)は手放してしまいますが、
まだ、息子(長男)の原チャが残っています。
次回から原チャでの参加でもいいですかね〜?
小弘
2009/03/20 18:45
今さん、初めまして!
次男とのツーリング行ったのは初めてでして、
最後のツーリングで、いい思い出になりました。
これで次男もバイクに はまったでしょう・・・
これからも、よろしく!
小弘
2009/03/20 18:54
クロさん、初めまして!
はい、最後を飾るすばらしい休日になりました。
少ない休みの中、満開の時期、天候にも恵まれ、
更に息子と一緒に行けたんですから、大満足です!
でも、次男も来週からバイトすると言ってますので、
今後は、あまりチャンスが無いと思います。
長男に於いては、土日はバイト三昧です。
これからも、よろしく!
小弘
2009/03/20 19:05
はゎいさん、初めまして!
世の中不景気ですが、まぁ〜何とかなるさと
楽観的に考えてます。なるようにしかならない!
いつの日か、また戻ってきますよ。
少し離れた所にいる弟が、CBR1000に乗っているんで、
弟が買い換えるときにCBR1000を貰おうかとも
たくらんでいます。
でも、いつの日になることか???
実は、長男が乗っているCB400SFも弟に貰ったもの!
これからも、よろしく!
小弘
2009/03/20 19:20
angelさん、ありがとう!
また後で訪問させていただきます。
小弘
2009/03/20 19:21
いちさん☆ライダーのM(えむ)と申します。
月ヶ瀬の撮影場所、先週行ってきたのでどこか全部解っちゃいました(^^)裏から行ったトコですよね?
ワタシもそこで撮りたかったです〜
やっぱ梅林との撮影、いい感じですね。
息子さんとのタンデムも羨ましいです。
M(えむ)
2009/03/20 19:42
Mさん、こんにちは!
以前から、Mさんの所へは、時々訪問していました。
家も結構近いんではないかと思っとります。
月ヶ瀬の撮影場所、全部バレちゃいましたか?
そうそう、裏(北側)から入ったところです。
今後とも、よろしく!
小弘
2009/03/20 20:01
はじめまして!
ちゅがんさんのトラバから飛んできました。
親子でのタンデム羨ましいですね。
高校生でお父さんと・・・良い関係でなければ出来ません。
梅の花も見事です。
CB手放されるんですね。
残念ですが再び乗れる日が来ることをお祈り申し上げます。
GAZZY
2009/03/20 20:10
GAZZYさん、初めまして!
親子タンデム、長男ともやってました。
恵まれた父親ですね!
というか、息子達は私を親として見てません。
友達程度にしか、思っとりません。父の威厳は無し。
立ってる者は、親でも使えっていうやつですよ!
バイクもいつかまた乗れると思います。
その時を楽しみに取っておきます。
小弘
2009/03/20 20:51
はじめまして!
愛車とのお別れツーで撮影だったのですね、とても良い思い出になりましたね♪
どの写真もステキですよ☆
またバイクを手に入れる日がきたらバイコレにまた参加してくださいね〜!
うさ
2009/03/20 22:21
こんばんは、はじめまして。
息子さんとのツーリング良いですね!
バイクとお別れだそうですが、次にまた購入されたら
ぜひバイコレ参加してくださいね。
自分と一緒にバイクに写るのって意外と
少ないもんですよね。
写真大切にして下さいね(^^)
nozo
2009/03/20 23:04
うさぎライダーさん、初めまして!
原チャでも良かったら、息子の原チャを借りて
いつでも参加しますよ!
今後の私の愛車は、チャリンコです。
チャリンコでの参加は、まずいですよね?
小弘
2009/03/20 23:50
nozoさん、初めまして!
> 自分と一緒にバイクに写るのって意外と
少ないもんですよね。
そうですね!誰かが写真を撮ってくれなきゃ、
三脚でも使わない限り、自分の写真は撮れないですね!
次回の幹事を引き受けて下さったそうで、ご苦労様です!
原チャまたはチャリンコでも良ければ、
次回も参加させていただきます。
小弘
2009/03/21 00:05
こんばんは。はじめまして。
きれいな梅の花…
そして、息子さんと一緒の休日…
おそろいのジャケットがなんかいい感じです。
うちにも、小5のガキンチョがいますが、何時まで私の後ろに乗ってくれるか?
もうすでに、「免許取ったら、パパ。のバイクちょうだい」と言ってます。
これからもよろしく
タクマホのパパ。
2009/03/21 22:42
タクマホのパパさん、こんにちは!
ジャケットがお揃いだとコメントくれたのは、
タクマホのパパさんが初めてです。
細かい所まで良く見ていただいて、光栄です。
ちなみにヘルメットも色違いのお揃いです。
うちの長男も私が弟から譲り受けたCB400SFを
もう自分のバイクにしてしまっています。
そして、長男の原チャは次男が狙っています。
当分の間、私の愛車は原動機無しチャリンコです。
(次男が中学の時に通学に使っていたものです)
今後とも、よろしく!
小弘
2009/03/22 13:22
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

親子での観梅ツー、まさに『休日の時とバイク』ですね。
愛車とご自身が一緒に写ってらっしゃるのも、『相棒と共に』という感じが伝わってきて、ぐっと来ました。

これからもよろしくお願いします。
ばぼちゃん
2009/03/22 23:02
ばぼちゃん、こんばんは!
相棒と最後のツーリングだったもんで、
今のうちに一緒に写真撮っとかないと思い、
息子を連れて行って撮ってもらいました。
こちらこそ、よろしく!

小弘
2009/03/22 23:58
小弘さん こんにちは!
初めてお邪魔します。

ご子息との、ツーリング何とも素晴らしい休日ですね。
ウチは娘が二人なので、なかなか実現しそうになく羨ましいかぎりです

もう少しで、BIG1を降りてしまうとの事ですが、残念ですがまた復活されます事をお祈りいたします。

これからも是非お付き合いお願します。
オヤジの道楽
2009/03/23 16:05
オヤジの道楽さん、ようこそ!
娘2人ですか〜 うちは息子2人です。
BIG-1は、21日に手放しました。
現在の愛車は、原動機無し自転車です。
こちらこそ、これからもよろしく!
小弘
2009/03/25 20:56
小弘さん、こんばんは。
早速お邪魔させていただきました。
息子さんと共に時間を過ごせるのは素晴らしいですね。
子供って小さい頃はもちろん可愛いですが、大きくなると頼もしくなってきて、また別の付き合い方が出来るようになって良いものですよね。
桜の花も綺麗に咲いて、春満開ですね(^^)v
私は自転車が趣味なんですが、自転車も乗れば乗る程はまりますよ(^^)v
この季節、自転車で走るのもとても気持ち良さそうです。
今後とも、宜しくお願いします。
まつ
2009/03/26 22:04
まつさん、訪問ありがとうございます。
うちの2人の息子は、大きくなるにつれて、
子供というより友達感覚になってきましたね・・・
それが、いいのか悪いのか???
まつさんには、桜の花に見えましたか?(笑)
私も自転車は、以前からずっと乗ってます。
もう6年ほど、毎日会社まで自転車通勤してます。
会社までは、往復11kmほどです。
自転車と言っても、かっこいい自転車じゃないですよ。
子供が中学の時に通学で使っていた
シティサイクルです。
こちらこそ、よろしくお願いします!
小弘
2009/03/27 22:12
最後に息子さんと一緒にツーリングが出来て良い思いでですね。
バイクともお別れなんですか?なんかちょっと切ない気分ですね〜
息子さん高1なんですか?
まだ、幼く素直なお子さんに見えます。
家の子がひねくれているせいだろうか‥
miki
2009/03/28 08:11
mikiさん
相棒のBIG-1とは、お別れになりましたが、
バイクとは、縁を切ってません。
まだ、息子のバイクが残っているので、
借りて乗ることもあると思います。
息子は、この4月から大学3年と高2です。
今が一番、金のかかる時期なんですよ!
小弘
2009/03/28 09:15
こんにちは!
私の方へコメント頂きありがとうございました。
バイク手放されてしまうんですか?寂しくなりますね。。。
また、バイク以外のネタも楽しみに拝見させて頂きたいと思いますので今後ともよろしくです。
Mr.T
2009/03/30 12:51
ご無沙汰してますm(__)m
息子さんとのツーリング羨ましいです(^−^)
家は絶対乗らない!って言ってます。
また覗かせていただきますので宜しくお願いします。
kouzi
2009/04/01 09:58
Mr.Tさん、訪問ありがとうございます。
Big-1は手放しましたが、
バイクネタの記事も、たまには書くと思います。
またちょくちょくいらして下さい。
よろしく!
小弘
2009/04/01 20:29
kouziさん、こんにちは!
息子とタンデムやツーリングって
珍しいんですかね〜???
だとすれば、私は恵まれてるんですね!
小弘
2009/04/01 20:32
Big-1手放されてしまったのですね、
とても残念です。
息子様とのツーリング、相棒にも良い思い出になったことでしょう。
また、いつか相棒との再会がありますように!
はちぞう
2009/04/04 10:02
はちぞうさん、こんにちは!
そうですね、最後にいい思い出になりました。
これからは、バイクに乗りたいときは
息子のバイクを借ります。
小弘
2009/04/04 12:03
バイクは、良いですね
長田ドーム
2009/04/05 13:54
初めまして!訪問ありがとうございます。
超遅コメですいません。

バイクを手放してしまったんですね。残念です。
最後に息子さんとツーリングに行けて良い思い出になりましたね。

これからも宜しくお願いします。

リンクしてもよろしいでしょうか?
あんちゃん
2009/04/06 16:49
長田ドームさん、こんにちは!
お久しぶりです。
そうです。バイク好きにとっては最高です!
小弘
2009/04/06 20:30
あんちゃんさん、こんにちは!
訪問ありがとうございます。
超遅コメもリンクも大歓迎です!
こちらこそ、よろしくお願いします。
小弘
2009/04/06 20:34
野山を駆けてみたいですね。
長田ドーム
2009/04/12 14:55
小弘さん、コメントありがとうございます!
月ヶ瀬行ってきたんですね♪
綺麗なBIG−1!
私も手放して次は・・・またblogをお楽しみに♪
maru
2009/04/25 21:24
maruさん、こんにちは!
BIG-1が、いちさんになったんですね
羨ましい〜
私もいつかは・・・
小弘
2009/04/26 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bike Photo Collection -13- 『休日の時とバイク』 ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる