ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS メタセコイア並木

<<   作成日時 : 2009/10/12 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

メタセコイア並木/ツーリング

かねてから、ちゅがんさんに教えてもらっていたメタセコイア並木を見に
10月11日、ソロツーリングに行って来ました。
四季を通じて色とりどりに変貌するとのことです。

画像


画像


画像


メタセコイア並木の中にはいると、こんな感じです。↓

画像



   ここで、相棒:Zの登場です。

   「相棒:Z と メタセコイア軍団」


画像


画像


画像


場所は、こちら↓ (琵琶湖の北西部)



緑色部分が、メタセコイア並木で、赤線が今回通ったルートです。

ツーリング記事は、こちら(クリック)・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メタセコイア並木 ツーリング
かねてから、ちゅがんさんに教えてもらっていたメタセコイア並木を見に 10月11日 ...続きを見る
49歳からのロードバイク
2009/10/12 22:29
琵琶湖一周ツーリングコース
5月3日、琵琶湖一周ツーリングに行きます。 ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2012/04/18 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
小弘さん おはようございます

ええっ!メタセコにも自転車ですか!?
恐れ入りました<m(__)m>
私も2度ほど行きましたが見るたびに「うお〜!」ってなります(笑)
四季それぞれ顔が違うのも魅力ですよね。
また行きたいのですが…ちょっと遠い。。。
なんて小弘さんには言えません(^^ゞ
お疲れ様でした。
GAZZ
URL
2009/10/13 08:14
マキノ町、一回行ってみたいんですよね!
メタセコイアの並木、憧れるわ〜
私も、車にママチャリとソメゴローを積んで、行ってみようかしら
はちぞう
2009/10/13 10:49
記事を見ると、スッと行ってしまったように見えますが、結構距離があるのでは? 凄いですね。
何か足りないなと思ったら、小弘さんご本人が写っていないのですね(笑)。
いちご
URL
2009/10/13 22:19
GAZZYさん、こんばんは!
> メタセコにも自転車ですか!?
ちょっと無茶かな?とも思いましたが
勢いで行っちゃいました〜
GAZZYさんも2回行ってたんですね。
今度行かれるときは是非声をかけて下さい。
休みが合えば、現地集合でかけつけます。
> 四季それぞれ顔が違うのも魅力ですよね
そうですよね。
今度は紅葉の時期に行こうかと・・・
寒い中、無謀なことも考えてます。(爆)
小弘〜GAZZYさん
2009/10/13 22:20
はちぞうさん、こんばんは!
> マキノ町、一回行ってみたいんですよね
なんか、はちぞうさんの行きたいところを
いっぱい作ってるみたいやなぁ〜
> 私も車にママチャリとソメゴローを積んで
琵琶湖の周辺はレンタサイクルしてるとこが
けっこう多いんでレンタルの方がいいかも?
途中休憩した道の駅:しんあさひ風車村でも
レンタサイクルやってたよ〜
小弘〜はちぞうさん
2009/10/13 22:31
いちごさん、おばんでやんす!
> スッと行ってしまったように見えますが
行きはよいよい帰りは怖い状態でした。
ちょっと回り道をして琵琶湖一周したので
走行距離は、270kmほどありました。
後半の途中から風にあおられて体力を消耗し
足も棒になってへとへとでした。(爆)
> 小弘さんご本人が写っていないのですね
そうそう写してくれる人がいなかったんです。
それどころか、車がしょっちゅう通るので
写真を撮るタイミングも難しかったですよ〜
小弘〜いちごさん
2009/10/13 22:43
270kmって・・・・・高速道路使って行くバイクツーリングの距離です・・・。
小弘さん、本当は20代では(爆)?
いちご
URL
2009/10/14 22:47
> 高速道路使って行くバイクツーリングの距離
そういえば、Big-1でも270kmを超えるような
日帰りツーリングは、
2回しか無かったと思います。(爆1)
> 小弘さん、本当は20代では
あはは〜、ばれましたか・・・
実は、49歳は親父の歳です。
私は現在20歳です。(爆2)
小弘〜いちごさん
URL
2009/10/17 09:53
こんばんは。
ご無沙汰してます。行かれたんですね!
どうですか〜?綺麗な並木道でしょ〜
しかし、良くぞZで行かれましたな〜足大丈夫?
ってか、それだけ鍛えておられるから大丈夫でしょうね。
綺麗な景色に、しばし休息時間は素敵なものだったでしょうね。お疲れ様でした!!^^
ちゅがん
2009/10/17 22:03
ちゅがんさん、こんばんは! お久です。
お勧めのメタセコイア並木、行ってきました。
すばらしい並木でしたよ〜
形も大きさも揃っていて等間隔で並んでいて
真っ直ぐな道に延々と続く並木。
春夏秋冬、全部見てみたいですね!
> 良くぞZで行かれましたな〜足大丈夫?
大丈夫じゃあ〜と、言いたいところですが
後半は足が棒になって・・・ (爆1)
> 綺麗な景色に、しばし休息時間は
人車バイクが多く来ていて写真を撮りにくく
シャッターチャンスを狙っていて
けっこうロス時間を費やしました。(爆2)
小弘〜ちゅがんさん
URL
2009/10/17 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メタセコイア並木 ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる