ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅だより/2012年3月3日

<<   作成日時 : 2012/03/03 23:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は息子の進路説明会で、朝から学校に行ってきました。
親が学校にバイク(PCX)で来るというのは、
流石に私一人でした。 (爆)

進路説明会は適当に終え、(そんなんでいいのか?)
その後、仕事の用事でちょこっと大阪に行き
後はドライブがてらに、月ヶ瀬(奈良)に行ってきました。
月ヶ瀬梅林の梅の開花が、気になっていたもんで・・・

梅は〜 咲いたか〜 桜はまだかいな〜 

3月3日の開花状況(月ヶ瀬橋)

  つぼみちゃんです

画像

画像

 (携帯電話にて撮影)

大阪城では、梅が開花したという情報が入ってきましたが
月ヶ瀬は、まだまだこれからですね〜
この様子だと、

 見頃は、3月中旬かと・・・

月ヶ瀬梅林のウォーキングマップをアップしておきます。↓

画像

画像


途中で携帯電話のバッテリーが無くなったので
モバイルホルダーに携帯を置き、シガーソケットで充電開始
今回は、秘密兵器を準備してたので、走行中に充電!!!

画像

自転車用のパンツストラップです。
(ズボンの裾がチェーンにひっかからないようにするもの)
マジックテープが付いているゴムバンドタイプのものです。
けっこうガタガタ道を走りましたが、
携帯電話は、きっちり保持されていました。

本日のドライブコース
 京都→奈良郡山→大阪八尾→天理→月ヶ瀬うろちょろ→三重上野→京都

本日の走行距離: 193.7km
消費した燃料:   3.99L
193.7÷3.99=48.5

   燃費:48.5km/L

ぼちぼちですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
月ヶ瀬梅林開花情報V
月ヶ瀬梅林開花情報/2012年3月25日現在 ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2012/03/26 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
走行距離・燃費の良さ・バイクの装備の充実ぶりにビックリ(>_<)ここまで自分でさわれたら面白いでしょうね! 梅のつぼみ”もうすぐ咲きますよ〜”って感じが良く撮れています!(^^)!ウォーキングマップを見ながら、梅の花が咲き誇るなか、ゆっくりと散策している想像をしています。本当に見たいなぁ〜
モリコ
2012/03/04 01:06
モリコさん、コメントありがとね
> 自分でさわれたら面白いでしょうね!
でも、トラブルも一緒についてきます。
調子がおかしくなったり、故障の原因になったり
それもまた面白いんですが・・・
息子には、PCXもともとの良さが無くなっていくやないかと叱られてます。
湖畔沿いの梅を見て歩くのもよし
山中の梅林を見て歩くのもよし
中には梅林の中でビニールシートを敷き
弁当を拡げている家族やグループもいます。
日頃の行いがいいと見れますよ!(爆)
小弘
2012/03/04 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅だより/2012年3月3日 ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる