ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月ヶ瀬梅林開花情報U/2012年3月17日

<<   作成日時 : 2012/03/17 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

月ヶ瀬梅林開花情報/2012年3月17日現在
   2014年は、こちら(クリック)

今日仕事を終えてから、月ヶ瀬に様子見に行ってきました。
まず、先週11日に撮った山中の梅林の梅から

画像

この梅の木は、先週はまだつぼみだけで開花はなかったのですが、
つぼみも膨らみ、そろそろ開き始めてきました。
でも、ほんの一部だけです。 ほら↓

画像


この付近で、そこそこ開花している木です↓

画像

画像

この場所は、ロマントピア月ヶ瀬から上に上がり、
ちょっと奥に入った山中の梅林で、お気に入りの場所です。

今年の開花は、かなり遅いようです。
この場所の満開は、3月末になるかも?


下の湖畔に移動し、湖畔沿いもバイクを走らせ見物しましたが
こけいし梅林は大半がつぼみで、ちらほら咲きというところですかね?

先週11日に撮った吊り橋の前の梅の木です。↓
先週に比べると、開花がかなり増えています。

画像

画像

この木は、七部咲きくらいですかね? だいぶ開いてきました。
でも、この程度開花している木は、まだ少ないです。

見頃は、まだまだ先ですね!

龍王梅林近辺↓

画像


雲景山梅林方面↓

画像

画像

画像

この辺は、そこそこ開いていて、五部咲きくらいですかね?

全体的に、見頃はもう少し先のようです。
明日18日は、咲いている梅の木を探して
見歩くことになるでしょう!
現在は、雲景山梅林,龍王梅林
吊り橋近辺が三〜五部咲き程度ですかね〜?

天神梅林,帆浦梅林,ロマントピア月ヶ瀬など
山中方面は、1〜2週間先が見頃かと・・・

今年は、開花がすごく遅いです!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
月ヶ瀬梅林開花情報
最新(3月17日現在)は、こちらをクリック! ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2012/03/17 22:53
月ヶ瀬梅林開花情報V
月ヶ瀬梅林開花情報/2012年3月25日現在 ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2012/03/26 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小弘さん、こんばんは(^^) 先週と同じ場所で撮影されているので、開花が進んでいない状況がよくわかります!今年は予測が難しそうですね^_^; 月ヶ瀬梅林には行った事がありませんが、こうして写真をみているだけで広大な敷地に色々な種類の梅が咲くようで、是非見てみたくなりました(^^)/  最後の梅の写真トッテモ愛らしいです!! 満開の梅の写真も期待していいですか(^^♪
モリコ
2012/03/18 22:56
モリコさん、コメントありがとう!
今年の開花は、かなり遅れていて
例年より2週間程遅いのではないでしょうか?
この分だと梅・桃・桜が一気に咲きますね
月ヶ瀬の梅林は、広いですよ〜
見る価値あります。是非一度見に行って下さい!
> 満開の梅の写真も期待していいですか
う〜ん、期待されると弱いですね・・・
じゃあ3月末まで毎週行っちゃいますか〜(爆)
> 最後の梅の写真トッテモ愛らしいです
ありがとうございます。
モリコさんも撮りましょうか???
小弘
2012/03/18 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月ヶ瀬梅林開花情報U/2012年3月17日 ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる