ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島

<<   作成日時 : 2012/03/21 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

徳島に日帰り出張行ってきました。

明石から明石海峡大橋で淡路島に渡り、鳴門大橋から四国に行きました。

淡路島側から見た朝の明石海峡大橋です。↓

画像


徳島からの帰り、淡路島でちょうど日の入りの時刻になったので
サービスエリアで休憩がてらに夕日の写真を・・・
太陽が沈む前の海面↓

画像


だんだん日が沈んでいきます↓

画像

画像

画像


夜の明石海峡大橋↓

画像

画像


そして、ここのサービスエリアにある観覧車です。↓

画像


今日は、写真のアップだけです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小弘さん、こんにちは!また写真がアップされました(^^)いつもながらいい感じです!小弘さんの写真をみると、そこへ行ってみたくなりますね(^o^) 徳島まで日帰りですか?橋が架かったお陰ですよね・・便利になったのは良いのですが、大変ではなかったですか? バイクに乗った事はないのですが、車の運転は大好きです。けれど徳島は遠いです(>_<) 暖かくなったら、のんびり淡路島まで夕日を見に出かけてみようかな〜と思いました(^^)/
モリコ
2012/03/22 10:35
モリコさん、コメントありがとう!
そうそう、橋が架かったおかげで四国が近くなりました。
でも高速なので、自転車や125cc以下のバイクでは行けません。
是非、徳島も淡路島も行ってみて下さい。
でも夕日を見るなら和歌山の方がいいかも?
淡路島から見る夕日は、水平線の上に沈みません。その上に四国の山があるんですよ〜
やはり水平線に沈む夕日がお勧めです!
小弘
2012/03/22 21:43
小弘さん、こんにちは。
淡路島と観覧車、私も数年前に行きました。
夜に舞鶴に船で着いて、淡路島を目指して走った時です。
夜遅いのに、人がわんさかいてびっくり(笑)
島にネカフェがあって、またビックリ。
そこで一泊できたので、助かっちゃいましたけど(^^)v
まつ
2012/03/25 12:58
まつさん、コメントありがとうございます!
以前、まつさんが四国行かれたときに、この観覧車の写真をブログにアップしていたのを覚えていて、この写真を載せました。(笑)
このパーキングエリアは、けっこう人気があるようですね!
でも、島にネカフェがあったとは知りませんでした。メモメモ・・・
また、関西に来ることがあれば、是非知らせて下さい!
小弘
2012/03/25 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
淡路島 ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる