ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月ヶ瀬梅林開花情報V/2012年3月25日

<<   作成日時 : 2012/03/26 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 6

月ヶ瀬梅林開花情報/2012年3月25日現在
   2014年は、こちら(クリック)

 見頃はまだでした。満開ではありません。
 特に山中は、ほとんどがつぼみです。
 天神梅林では、二〜三分咲き程度です。
 帆浦梅林,一目八景でも
 三〜五分咲き程度です。
 今年は、これからが本番のようです。


山中の天神梅林の様子↓

画像

   まだ、ほとんどがつぼみです。

天神梅林の中で、そこそこ開いている木↓

画像

画像

画像

画像

画像


天神梅林を全体的に見晴らすと↓

画像

画像


この辺りが満開になると、こんな感じです↓
( 2009年3月15日撮影 )

画像

画像


帆浦梅林,一目八景↓

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


そして、この辺りのお茶屋さんや盆梅屋さんでは
流石にきれいな梅が咲いています。↓

画像

画像

画像

画像

画像

画像


この辺りを歩いていると、柳の枝に猫がいるのを見つけました。↓

画像

   だから〜、ネコヤナ〜ギ〜  (え〜ほんとう〜)

そして、忘れてはいけないのが・・・ ↓

画像

画像

   お見苦しいものをお見せしました。ゴメンなさい! (爆)
   通りかかった綺麗なお姉さんに撮っていただきました。

   お姉さん、ありがとう!
   一目八景で一目惚れしました!


お見苦しいもののあとには、やはり綺麗なものを・・・ ↓

画像

画像

画像

画像

画像


3月17日の様子は、こちらをクリック

3月11日の様子は、こちらをクリック

3月3日の様子は、こちらをクリック



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
月ヶ瀬梅林開花情報U
月ヶ瀬梅林開花情報/2012年3月17日現在 ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2012/03/26 23:50
月ヶ瀬梅林開花情報
最新(3月25日現在)は、こちらをクリック ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2012/03/26 23:53
樹氷
3月25日、月ヶ瀬に行った帰りに青山高原に行ってきました。 青山高原北側の163号線方面から登りました。 途中、崖崩れ跡が数カ所・・・ ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2012/03/27 21:13
月ヶ瀬梅林開花情報U/2013年2月11日
月ヶ瀬梅林開花情報/2013年2月11日現在 ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2013/03/03 00:54
月ヶ瀬梅林開花情報T/2013年2月2日
月ヶ瀬梅林開花情報/2013年2月2日現在 ...続きを見る
ようこそ!小弘の部屋へ
2013/03/03 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は月ヶ瀬でしたか、
走ってるやろって、ロッキーで話してました。
写真を撮ってもらう時は、
綺麗なお姉さんを探したのかな?
iwamura
2012/03/27 07:25
岩ちゃん、コメントありがとう!
> 綺麗なお姉さんを探したのかな?
探した!探した!
私好みの人を見つけて頼みました。(笑)
しまった〜
連絡先を聞いとけば良かった〜(爆)
小弘
2012/03/27 12:18
小弘さん、こんにちは! 週明けには新しい写真がアップされるかな?と楽しみにしておりました(^_^) うわぁ〜もう現地に行った気分です!!まだ最高で五分咲き・・とは驚きましたが、梅の花の可愛いこと(^o^)香りまでしてきそうです。小弘さんのお姿まで拝見してしまいましたし!  2009年と対比させている写真には関心いたしました!満開にほど遠い様子がよくわかります。緻密な作業のできる方かと(^^) 昨日はまだ寒かったですから満開はいつになるのでしょう・・本当に桃も桜も一度に咲きそうですね! 
モリコ
2012/03/27 16:26
モリコさん、コメントありがとう!
4周も連続で月ヶ瀬に行ったバカです。
まだ不完全燃焼なので、来週も行こうかな?
> 梅の花の可愛いこと
モリコさんには負けますよ〜
> 弘さんのお姿まで拝見してしまいました
今までのブログ記事でも出てますが
気がつきませんでしたか〜?
でも、別人だったりして・・・ (爆)
> 緻密な作業のできる方かと
いえいえ乱暴でいいかげんな奴です。
> 桃も桜も一度に咲きそうですね
そっか〜、今度は桃なんだぁ〜
じゃあ、来週は桃の下見にするか〜
小弘
2012/03/27 20:10
小弘さん、なかなかお口が上手^_^; そしてフットワークの軽い事!! 暖かくなってきたので、バイクに乗りたい?(^^)! バイク好きな方はうずうずしているのでしょうね!
モリコ
2012/03/27 20:54
モリコさん、連コメありがとう!
> なかなかお口が上手^_^;
はい、口からでまかせです。
口から生まれてきたそうです。(爆1)
> フットワークの軽い事!!
尻軽ですが、体の動きは重いですよ〜
なんせ、亀よりのろい歩みですから・・・(爆2)
はい、体がうずいてどうにも止まらない。
小弘
2012/03/27 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月ヶ瀬梅林開花情報V/2012年3月25日 ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる