ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS メタセコイアの紅葉

<<   作成日時 : 2012/12/02 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

メタセコイア並木を見に行って来ました
12月1日

5月と10月のメタセコイアは過去に見に行ってますが
紅葉の頃のメタセコイアはまだ見たことがなかったので
雨予報でしたが、行ってきました。

  じゃあ〜ん、紅葉のメタセコイアです↓

画像


  同じ場所での10月のメタセコイア

画像


  同じ場所での5月のメタセコイア↓

画像


  ちょっと角度を変えて

画像


画像


  お見苦しいですが、ちょっと登場します

画像


画像


  一番奥(北側)のメタセコイアは
  ちょっと痩せていますが、色は綺麗かったです↓

画像


画像


画像


  右の奥に、虹が写ってるのがわかりますか〜?

  手前側(南側)のメタセコイア↓

画像


  ここへ来る途中にも虹に出会いました

画像


  帰りは、奥琵琶湖パークウェイ周りで伊吹山を見学

画像



  暇があれば、アルバムもご覧下さい!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
全く同じ場所で写しているのが面白い!
メタセコイアが高さも揃っているので、斜めから撮った並木もカッコいいです。 後ろの虹もよく見えますよ(^^)  伊吹山の写真の琵琶湖は海のよう・・・
モリコ
2012/12/03 20:30
モリコさん、コメントありがとう!
同じ高さの木が延々と続いているので
絶景かな〜 絶景かな〜 です。
勝尾寺の紅葉のトンネルもいいですが
メタセコイアのトンネルは迫力満点で
何回も往復したくなります!
琵琶湖(みずうみ)は海じゃなかったの?
小弘
2012/12/03 20:55
なるほど! 湖って「水」の「海」なんや!
すごい納得(^o^)!
モリコ
2012/12/04 13:01
おいおいモリコさん、納得するでない!
私は適当に言ってるだけで
口から出任せです。
まぁアホな奴の戯言に付き合ってくれて
ありがとね! 
小弘
2012/12/04 17:18
ウェビックの友達承認ありがとうございました。こちらも時々お邪魔しますが、ヨロシクお願いいたします。
5月のメタセコイアしか知りませんでしたが、紅葉のシーズンも綺麗なものですね!
よっさん
2012/12/05 00:18
よっさんさん、コメントありがとうございます。
私も紅葉のメタセコイアは、初めて見てきました。
冬のメタセコイアも綺麗らしいです。
またちょくちょく遊びにいらして下さい。
小弘
2012/12/06 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メタセコイアの紅葉 ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる