ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のメタセコイアU

<<   作成日時 : 2013/02/10 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

冬のメタセコイア並木 リベンジ編
  2013年2月9日

  前回、樹氷のメタセコイアを見にマキノに行ったんですが
  願いがかなわなかったので、リベンジに行って来ました。

  前日の午後から雪が降っていたはずなので
  今がチャンスとばかりにすっ飛んで行きました。
  いつもの場所で記念撮影↓

画像


  樹氷とまでは言えないかもしれませんが
  樹の枝には雪が被さってました。 

画像


画像


画像


  横から見ると ↓

画像


画像


画像


画像


  太陽が当たらない北側から見ると・・・
  けっこう幹に雪が付いてます。↓
  南側から見ると、ほとんどなかったんですがね〜

画像


画像


画像


  周りの風景は↓

画像


画像


画像


画像


画像


  「 恋人の聖地 」 とあって、ベンチが所々にありますが
  座っているのは雪だけですね!

画像


  と思いきや・・・
  雪のベンチに座って遊んでる人を見かけました! 

  前回より雪が深くて・・・
  多い場所で積雪30cmほどありましたかね〜?

画像


  ランチは、カレーうどんとりんごの天ぷら↓とおともの麦!

画像



  ピックランドにある建物の中には
  もの凄い氷で全体を覆われた
  メタセコイアの写真が飾ってあるのですが・・・
  あんな写真のメタセコイアを見る機会って
  滅多にないんでしょうね!

  一度は見てみたいもんです。
  いつかはきっと・・・
  と思って今後もチャレンジします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪深い所ですね! 綺麗に積もっているので歩いてみたくなりました(^^) メタセコイアも周りの景色もきれいで、写真の好きな人はたまらないでしょうね!
小弘さん楽しそうです♪
いつも感心するのが、壁紙が記事にマッチしている事!どの記事もそのページを開いた時から、そこにいる気分になります(^O^)
モリコ
2013/02/11 08:17
モリコさん、コメントありがとう!
前日から降った新雪なんで、歩くとギュッギュッではなく、ズシッズシッという感じで、音も楽しめますよ 
写真撮りに来てる人もけっこういますよ!
但し、おっちゃんが多いですが・・・(爆)
壁紙は選ぶだけなんで楽ですよ!
小弘
2013/02/11 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬のメタセコイアU ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる