ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月ヶ瀬梅林開花情報T/2014年2月23日

<<   作成日時 : 2014/02/23 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

月ヶ瀬梅林開花情報/2014年2月23日現在

  最新(3月22日)は、こちら(クリック)

  ちと遅くなりましたが、今年もやってみます!

  まだまだ可愛い 「つぼみ」 です。

  天神梅林のようす↓
画像

画像

画像

画像

画像

画像

  蛭子(えびす)神社↓
画像

  八幡橋↓
画像

画像

画像


  つぼみが好きな方は、いい時期かと思いますが
  見頃は、お彼岸の頃になるのではないでしょうか?

  開花情報は、このくらいで・・・
  いつもの 「おばあちゃんの店」 で炭焼き草餅!
画像

画像

  あんこたっぷり!
  2個食べました! 

  次に、梅香庵さんに行くと
  去年は見かけなかったものが・・・
画像

画像

  お土産に買ってきました。
画像


  そして、湖畔の里で 「生椎茸」 を買って帰りました。
  分厚くて、デカイ↓ 大阪に帰って早速食べることに・・・
画像

  まずは醤油で
画像

画像

  最後は、亀八食堂のみそで、みそ焼きうどんに
画像


  美味かった〜  


  3月1日、梅香庵さんの「姫ケーキ」を食べました。
画像


  こちらもめっちゃ旨い  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました〜(^^) 想像以上にふくらんでますね! 待ち遠しいです! 花もだんごも♪
モリコ
2014/02/23 23:07
モリコさん
コメントありがとうございます。
見頃は1ヶ月ぐらい先でしょうかね〜
ダンゴは食べ頃ですが・・・(爆)
小弘
2014/02/23 23:12
そろそろ梅の季節ですね、
今週は暖かそうだから、
つぼみも大きくなるでしょう。
iwamura
2014/02/24 07:26
iwamuraさん
コメントありがとうございます。
開花が待ち遠しいですね!
BM隊はいかないんですか?
小弘
2014/02/24 08:04
通りすがりのOLですσ(o・ω・o)!実は…小弘さんのブログと同じようなブログ見つけたんですけど、小弘さんのブログはずば抜けて良かったですヽ(*´∀`)ノ★実はお気に入りに入れちゃうくらい更新を期待してる自分が居ます♪(o´∀`o)今日は思い切って見てるだけじゃダメなんだって思ったから、コメント残してみました(〃´∀`)コメント迷惑だったらごめんなさい…怒っちゃイ・ヤ♪(○-∀-)r(-公-;)でもでも、小弘さんがOKだったら、直接お話したいと思ってます!(〃´∀`)まってますね(*^-^)
ijuko@i.softbank.jp
2014/03/04 07:39
通りすがりのOLさん
コメントありがとうございます。
去年の開花情報でも最大6000件以上のアクセスがあったんですが、コメントは僅かでした。(T_T)
よくぞコメントを書いてくれました。
昔は、もう少しマメにアップしていたのですが、最近は別荘がメインでこのブログとみんカラのブログはサボりっぱなしです。(^_^;)
花見シーズンだけでもと思い、アップしてます。見頃になるまでは食べ歩きですが・・・
おばあちゃんの店で草餅食べて、湖畔の里でエビ餅と焼き椎茸食べて、梅香庵さんでケーキやお菓子とコーヒーというのが、お決まりのコースになっています。またちょくちょく遊びに来て下さいね!
小弘
2014/03/04 21:38
ijukoさんの開きそうなつぼみも頂いちゃいましょう。
オッパイ星人
2014/03/05 20:18
久々に出たな!オッパイ星人!
顔の腫れは引いたかな?
たまには休んでや!
開きそうなつぼみかかどうか・・・
もうとっくに満開過ぎて枯れてるんとちゃう?
小弘
2014/03/05 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月ヶ瀬梅林開花情報T/2014年2月23日 ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる