ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月ヶ瀬梅林開花情報U/2014年3月2日

<<   作成日時 : 2014/03/02 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

月ヶ瀬梅林開花情報/2014年3月2日現在

  最新(3月22日)は、こちら(クリック)

全体的にまだ 「つぼみ」
咲いている梅を探せ状態です!

3月4日12時20分〜44分、NHK/ひるブラで
「渓谷を彩る梅の里〜奈良市 月ヶ瀬〜」があります!

各地の様子
先ずは蛭子神社付近から


  つぼみです
画像

  先週より少し膨らみましたが、まだまだつぼみです。
  その中でも1本だけ咲き始めている木がありました。
  場所は、おばあちゃんの店のすぐ横に・・・
  二〜三部咲きくらいでしょうか?
  この木は、毎年早く咲いてます!
画像

画像


八幡橋付近

  この辺りもほとんどつぼみですが
  咲き始めている木がありました↓
  湖畔の里から八幡橋に行くところです!
画像

画像


代官坂

  ここは咲いてました↓
画像

画像


  が・・・

画像

  代官坂は、現在通行止めで通れなくなっています。
  月ヶ瀬橋から代官坂を登って天神梅林に行こう
  と考えておられる方、注意して下さい!
  月ヶ瀬橋↓
画像


天神梅林

  まだまだつぼみです。
  その中でも咲いてた木↓
画像

画像

画像

画像

画像


長田駐車場の庭

  ここにも毎年早く咲く木があります↓
画像

画像


見頃はお彼岸頃でしょうか?

月ヶ瀬ウォーキングマップです
  (画像の上でクリックしたら拡大すると思います)
画像

画像


開花情報はこの辺で・・・
それでは、いつもの食べ歩き

  おばあちゃんの店で、炭火焼き草餅↓
画像

  土産に生椎茸と白菜の漬け物↓
画像


  湖畔の里で、エビ餅と焼き椎茸↓
画像


  梅香庵さんで、姫ケーキとコーヒー↓
画像

画像

画像

梅香庵さんの場所
  (画像の上でクリックしたら拡大すると思います)
画像

  ロマントピア月ヶ瀬の前から
  坂を登って行って、登り切ったらT字路に出ます。
   (右側に茶畑があります)
  そのT字路を右に曲がって少し歩くとあります。
  見晴荘まで行ってしまったら行き過ぎですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
丁寧に歩いてこられましたね(^^)
今夜からまた冷え込むようなので、やはり開花はお彼岸くらいでしょうか?
早咲きや、遅咲きのポイントも、すっかり把握されてる様子! でも、一番よく把握しているのは、美味しいお店のようですがo(^o^)o
モリコ
2014/03/02 22:06
モリコさん
コメントありがとうございます。
見頃は彼岸頃だと思います!
月ヶ瀬に毎年行ってると
自分の庭のようになってきました!
でも、太りそう・・・
小弘
2014/03/02 22:23
小弘さん、お久しぶり!

今年も梅だよりですね♪
私も、3月2日に京都の庭園めぐりをしましたが、梅が綺麗に咲いていましたよ。
月ヶ瀬にも行ってみたいです。

モリコさんが、私のブログにご訪問くださいました。
ありがとうございました。
はちぞう
2014/03/06 21:37
はちぞうさん
コメントありがとうございます。
最近、ブログサボりまくりの為五郎です。
月ヶ瀬に是非いらして下さい!
日が合えば、案内しますよ!
去年も名古屋,岐阜,三重,奈良,滋賀,京都,大阪,兵庫から15人が月ヶ瀬にが集まりました↓
http://zhongdaohong.at.webry.info/201303/article_3.html
モリコが行きましたか〜
モリコと言えば、私が小学生の時に
もりとんかつ♪、いずみにんにく♪
かこんにゃく♪、まれてんぷら♪
しずかにんじん♪、ねむるんぺん♪
ブルーブルー♪、ブルーシャトウ♪
が流行った世代です!
酔ってるかな?
小弘
2014/03/06 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月ヶ瀬梅林開花情報U/2014年3月2日 ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる