ようこそ!小弘の部屋へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月ヶ瀬梅林 見頃です!

<<   作成日時 : 2014/03/22 16:41  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

月ヶ瀬梅林開花情報/2014年3月22日現在

  満開です!

  朝から相棒のPCXに乗って
  月ヶ瀬までちょいとプチツーリング!

  大阪を8時前に出発し、阪奈道路〜奈良公園
  〜県道R80〜広域農道を通って月ヶ瀬湖

  おばあちゃんの店に着いたのは、9時半
  ちょっと到着するのが早くて
  焼き草餅の炭火がまだ準備前・・・
  準備できるまで周辺の開花状況をと

 おばあちゃんの店北側の
 「湖畔沿い」 

画像

画像

画像


 そして、その前にある
 「雲景山梅林」

画像


  そろそろ準備できてるだろうと・・・
  おばあちゃんの店に戻り草餅を
  写真はありませんが、美味しくいただきました!

  腹を満たしたところで、次のスポットへ

 「龍王梅林」
  おばあちゃんの店から
  湖畔の里つきがせへ行く途中にあります

画像



 「鶯谷梅林」
  月ヶ瀬橋を渡って左折したところです
画像



 そして、目当ての山中へ!
 「天神梅林」
  ここは、お気に入りの場所です
画像

画像

画像

画像

画像

  まだ11時過ぎだというのに
  梅香庵さんの店の前には
  お客さんがいっぱいいました。
  今日/明日がピークでしょうね!

画像


 月ヶ瀬ウォーキングマップ
  (画像の上でクリックしたら拡大すると思います)
画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイ相棒とご機嫌ツーリングでしたね(^^♪  ついに満開! 明日、私も行きま〜す♡
モリコ
2014/03/22 21:56
モリコさん
コメントありがとうございます。
やっと満開になりました。
明日は天気も良く
最高だと思いますよ!
小弘
2014/03/22 22:32
アルバムの写真見ました!
凄い!メチャクチャ綺麗です♡
モリコ
2014/03/24 23:19
モリコさん、アルバムには・・・
まだ全部アップしてません。(^_^;)
整理ができ次第追加していきますので
今しばらくお待ち下さい!
小弘
2014/03/26 00:10
ありがとうございます!
楽しみに待っています♡
モリコ
2014/03/26 07:58
アルバムにアップしたよ〜
小弘
2014/03/26 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月ヶ瀬梅林 見頃です! ようこそ!小弘の部屋へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる