アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
月ヶ瀬梅林開花情報X/2014年3月15日
月ヶ瀬梅林開花情報X/2014年3月15日 月ヶ瀬梅林開花情報/2014年3月15日現在 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 21:59
月ヶ瀬梅林開花情報W/2014年3月9日
月ヶ瀬梅林開花情報W/2014年3月9日 月ヶ瀬梅林開花情報/2014年3月9日現在 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/10 23:37
月ヶ瀬梅林開花情報V/2014年3月8日
月ヶ瀬梅林開花情報V/2014年3月8日 月ヶ瀬梅林開花情報/2014年3月8日現在 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/09 23:06
月ヶ瀬梅林開花情報U/2014年3月2日
月ヶ瀬梅林開花情報U/2014年3月2日 月ヶ瀬梅林開花情報/2014年3月2日現在 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/02 21:37
月ヶ瀬梅林開花情報T/2014年2月23日
月ヶ瀬梅林開花情報T/2014年2月23日 月ヶ瀬梅林開花情報/2014年2月23日現在 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/23 22:17
嵐山の紅葉
嵐山の紅葉 秋の嵐山を散策  12月1日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 12:06
箕面の紅葉 2013
箕面の紅葉 2013 箕面の紅葉を見に行って来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/11/26 22:06
冬のメタセコイアU
冬のメタセコイアU 冬のメタセコイア並木 リベンジ編   2013年2月9日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 18:11
冬のメタセコイア
冬のメタセコイア 冬のメタセコイア並木   2013年1月27日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/03 20:40
六甲の夜景
六甲の夜景 先日、夜景を見に六甲山に行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/12/12 23:12
メタセコイアの紅葉
メタセコイアの紅葉 メタセコイア並木を見に行って来ました 12月1日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/02 22:14
勝尾寺の紅葉
勝尾寺の紅葉 勝尾寺の紅葉を見に行って来ました!   11月25日(日)   と言っても、箕面の紅葉との連チャンです。   箕面の滝から勝尾寺までの道のり:3.5kmを歩いて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/29 23:52
箕面の紅葉
箕面の紅葉 箕面の紅葉を見に行って来ました! 11月25日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/11/28 23:01
黄色いジェット風船
黄色いジェット風船 ジェット風船乱れ撃ち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 13:24
大池遊園
大池遊園 大池遊園/2012年4月7日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 22:46
紀ノ川桃源郷
紀ノ川桃源郷 紀ノ川桃源郷開花情報/2012年4月7日現在 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 22:08
樹氷
樹氷 3月25日、月ヶ瀬に行った帰りに青山高原に行ってきました。 青山高原北側の163号線方面から登りました。 途中、崖崩れ跡が数カ所・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 21:13
月ヶ瀬梅林開花情報V/2012年3月25日
月ヶ瀬梅林開花情報V/2012年3月25日 月ヶ瀬梅林開花情報/2012年3月25日現在    2014年は、こちら(クリック) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 6

2012/03/26 23:43
淡路島
淡路島 徳島に日帰り出張行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/21 23:20
メタセコイア並木
メタセコイア並木 メタセコイア並木/ツーリング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2009/10/12 21:50
しんあさひ風車村
しんあさひ風車村 琵琶湖西側にある 「道の駅」 しんあさひ風車村 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/12 21:48
大津港の夜明け
大津港の夜明け 大津港の夜明け〜日の出   2009年10月11日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/12 21:45
【 Bike Photo Collection-14- 香りを感じる風景とバイク 】
【 Bike Photo Collection-14- 香りを感じる風景とバイク 】 今回、幹事をしていただいている方は、nozoさんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 32

2009/06/28 00:00
「つつじ」 か 「さつき」 か?
「つつじ」 か 「さつき」 か? オヤジの道楽さ〜ん、つつじ (さつき) が満開だよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/01 20:59
筍掘りU
筍掘りU 先日掘ってきた筍がもう食べてなくなってしまったので、 昨日の日曜日、下の息子を連れて筍掘りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/04/20 19:11
夕日
夕日 先日、徳島からの出張の帰りに淡路島を縦断中、夕日が目に入ってきたので、 サービスエリアに入って持っていた携帯のカメラでパチリッ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/17 01:06
筍掘り
筍掘り 昨日(日曜日)夕方から、友人と筍掘りに行ってきました〜 筍を掘る道具は持ってないので、つるはしと大きなバール(釘抜き)をかついで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/13 00:07
水面桜
水面桜 今日は朝から、もう遅すぎる花見に行ってきました〜 はい、半分は葉桜です。 その中でも、まだ一番桜の花びらをつけているのがこの桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/04/12 23:21
月ヶ瀬梅林U/2009年3月15日
月ヶ瀬梅林U/2009年3月15日 先週に引き続き、昨日の日曜日(15日)に、またまた月ヶ瀬に行ってきました。 月ヶ瀬の梅林は範囲が広く、場所によって見頃の時期が変わってきます。 川沿いの辺りは、もう散り始めていますが、山中は今が満開です。 山中は、先週の日曜日(8日)で全体的に七分咲き〜満開だったので、 満開で一番いい頃だろうと思って、息子(次男)を連れて行ってきました。 金曜日から土曜日にかけて、強い雨風が日本列島を横断したので、 梅の花もかなり散っているのではないかと心配したが、大丈夫だった! 空も真っ青で、花... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 2

2009/03/16 23:46
月ヶ瀬の梅林/2009年3月8日
月ヶ瀬の梅林/2009年3月8日 そろそろ月ヶ瀬の梅が見頃だと思い、昨日、月ヶ瀬に行って来ました。 梅林で有名な月ヶ瀬だけあって、人がいっぱいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 20:14
富士山
富士山  あ〜たまを くもの〜 う〜えに だ〜し〜  ってか〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/27 23:57
成人式
成人式 今日は、息子の成人式でした。 はい、 ”馬子にも衣装” です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/12 18:31
たらい舟
たらい舟 佐渡名物のたらい舟だよ〜  乗っているのは"たらい"!  去年の夏、このたらいで佐渡島から本土の新潟まで渡った3人のおばちゃん(失礼、お姉様だぁ〜)がいるんだから、驚くよ!  この頃だったよなぁ〜 新潟の中越地震があったのは・・・  地震が起きたとき、ちょうど佐渡で仕事してたんだよ。  食堂で休憩してたら、震度4が急に襲ってきて、  長い間ゆっくりとした横揺れ状態・・・  おかげで、1時間ほど船酔い状態で気分が悪かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 20:50
かもめ?
かもめ? この鳥って、「かもめ」でいいんだよね?フェリーに乗って港を離れたら、"かもめ?"の大群が一緒についてきたんだよ。  ♪〜かもめ〜が飛んだ〜かもめ〜が飛んだ〜あなたは〜・・・〜♪  フェリーとだいたい同じ速度で飛んでいるから、かもめが空中で止まっているように見えるんだよ。  だから写真も撮りやすいし、下手でもきれいに撮れる。  しかもドアップで・・・  旅行中の子供達が、かもめに向けておやつを投げるもんだから、そのおやつ目がけて飛んでいって、ナイスキャッチだよ!そしたら、次のかもめが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 17:58
夜明け
夜明け ブログ生活4日目です。三日坊主にならなくて良かった〜  昨日が昼間の空だったので、 今日は夜明けの空にします。 これも飛行機の窓から見た写真です。マレーシアから日本に帰ってくる路線の太平洋上空で、夜明け前の今から太陽が雲の上に出て来ようとしている一瞬です。 このあと太陽が少しずつ顔を出していく経過の写真もあるんだけど、この写真が一番気に入っているのでこれにしました。下に写っているのが雲なので、地平線ではなく「雲海線から出てくる日の出」かな???空から見る日の出もいいものですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 20:20
雲海
雲海 これ、雲海とちゃうんかい?  ちゃうちゃう! これって、「雲海」っていうやつかな?  下に白く写ってるのは「雲」、上の青は「真っ青な空」 飛行機の窓から見た景色です。 下の雲が真っ平らに水平線のように広がっていて海のように見えるから、 「雲海」でいいんだよね??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 20:26
氷の彫刻
氷の彫刻 ブログ作成2日目です。まだまだ慣れないので、過去に撮った写真を投稿して練習します。これは、氷で作られた彫刻品です。一昨年の正月に北京へ出張していたとき、ホテルの玄関前に氷で作られた彫刻品が飾られたんだよ!氷だから無色なんだけど、夜にはライトアップされ、色とりどりに輝いて何色にも見え、見る方向を変えると色も変わって見えるんだよ!  北京の冬は、−10℃以下にもなるくらいの寒さだから、溶けることもなく何日も置いてあったので、仕事から疲れて帰ってきても和んだよ!ちょっとした雪祭りを見ているようだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/14 19:45

トップへ | みんなの「写真」ブログ

ようこそ!小弘の部屋へ 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる