兄弟対決!

去る5月10日(日)、白昼で兄弟対決が起きてしまった!!!

町内で毎年この時期に、いろいろなスポーツ大会が開催される。
その中の一つに、軟式野球大会がある。
うちの長男(20歳)は、中学の時の仲間とチームを作って参加。
去年も一昨年も参加しているので、3年連続の参加である。
チームと言っても、この日だけ集まる即席チームで、
練習など何もしていない ぶっつけ本番チームです。

そしたら、ゴールデンウィーク真っ最中に
次男(16歳高2)に友達から電話がかかってきて
「おじさんチームのメンバーが足りないから助っ人で来てくれ」
という依頼が来た!
次男は喜んで、「おう~、行く行く」 と返事していた。
で結局、中学の時の野球部仲間が3人助っ人として参加することに・・・
そして、前日の9日もおじさんチームのナイター練習にも行っていた。

5月10日(日)晴れ、午前8時半、開会式
子離れできていないバカオヤジは、ここぞとばかり試合を見に行く・・・
参加チームは5チーム、勝ち抜き戦で優勝を争う。
長男のチーム名は「ラブ&ピース」、次男のチーム名は「FSC」
対戦表を見てみると、初戦からラブ&ピースとFSCの戦いになってる。
「おう! 兄弟対決が見れる」 と、バカオヤジは一人ウキウキッ!

開会式の最中、大会スタッフらしき3人が私に近づいてくる・・・
「こんにちは!お久しぶりです。」 と言う。
こいつら、誰だぁ~???
「???です。 ???です。 ???です。」 と名のる。
なんと、ビックリ仰天!!!
長男の少年野球チーム(チーム名:ライガース)の頃の
長男の2つ上の先輩1人と1つ上の先輩2人である。
小学生の時しか知らないので、全くわからなかった。
みんな立派な大人になって・・・
何でも今日は、審判の手伝いに来て欲しいと頼まれたそうで・・・

我が長男と次男のチームの試合は、2試合目だったので
ちょっと長男チームの様子を伺いに行く・・・
「な~んだ、誰も知ってる奴はいないや~」 と、思っていた。
「こんにちは!」 と、馴れ馴れしく言ってくる奴がいる。
??? 誰だぁ~、こいつ~
「???です。」  「えっ!」
また一人、「こんにちは! ???です。」 「えっ!」
なんと、長男が少年野球チームの時の同級生ではないか!!!
みんな、すっかり大人になってしまって、全然わからなかったぁ~

こっちは誰だかわからなくても、相手から挨拶に来てくれるよ~
まっ、取りあえず少年野球時代はコーチをやってましたが・・・
やっぱり、体育会系だね!
「あぁ~、子供が野球やってて良かったよ~」 (泣)

いざっ、試合開始! 先攻は次男チーム。
長男は2番レフトで先発、次男は6番サードで先発。

画像

画像

結果は、デッドボールで出塁。
そして、なんやかやで3塁まで進塁。

画像


次男です

画像

画像

次男の第1打席

画像

結果は、サード前内野安打で出塁

そして回は進んで、次男チームのピッチャー交替!
なっ、なんと! ピッチャーは、我が次男。
そして、キャッチャーも息子の友達に・・・

画像

そして、次の回も次男がピッチャーで、打席には長男が・・・
余裕をかます長男~

画像

で、結果は~

画像


ファーストゴロ~ 弟の勝ち!!!

弟が、兄弟対決を制しました!!!
こんな対決を見れるなんて、親としては幸せです!

兄弟対決に敗れて、ペンチに戻る兄・・・

画像


バカオヤジ、大喜び~

でも試合結果は、長男チームの圧勝です。
やはり、おじさんチームと20歳の若者チームでは・・・

決勝戦では、途中で長男もピッチャーを・・・

画像


最終試合結果は、長男チームの3年連続優勝です。

画像


いくら当日限りの即席チームと言っても、やはり20歳の若者チーム!
大学硬式野球部での現役ピッチャーも混じってる・・・
(現役ピッチャー → 長男の少年野球チームのキャプテンでエース)

いやぁ~、本当に楽しめた1日でした。
でも、参加メンバーの親が見に来ているのは、私一人だけでした。
やっぱり、親バカですよね~
いつになったら、子離れができるんだろう~???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

オヤジの道楽
2009年05月19日 16:59
小弘さん こんにちは!

兄弟対決!!素晴らしいですね。
お子さん達も、立派に育たれて、お父さんとしての、喜びがとても伝わってきます(笑)
家族に男が一人しかいない私には、とても羨ましく拝見いたしました

お子さんの周りの子供達も立派に育ち、知っている目上の方にちゃんと挨拶が出来るのも素晴らしい事だと思いますね!当たり前のようですが、最近は出来ない若者も増えているようです

2009年05月19日 17:43
こんにちは!昨日は歌いつかれて 今日は早起きで大丈夫でしたか? それにしても兄弟二人男の子だったら こういうことも起こるんですね(^-^)ほのぼの?と見せてもらいました。真剣な姿に感動です~
2009年05月20日 00:31
私は、子供と一緒に遊んできただけで、
子育てや教育,躾をしてきたのは、嫁はんです。
私も男4人兄弟で、子供も息子2人。
いとこも30人近くいますが、男の方が多いですね。
男家系なんですよ~
でも、男は大きくなると親から去っていくんです。
結婚したら、嫁さんの親の方ばかり行きますよ~
オヤジさんも、娘さんが結婚したら
オヤジのところに来てくれる息子ができますよ!
> 知っている目上の方にちゃんと挨拶が出来る
ほんと、素晴らしいことですね!
めっちゃ、嬉しかったですよ~
> 最近は出来ない若者も増えているようです
これは、大人が悪いんでしょうね???
2009年05月20日 00:42
ちゃんと起きて、行きましたよ~
私にとっては、息子で良かったですよ~
ずっと、楽しませてもらいました。
一緒に遊んできただけですけどね・・・
今でこそ、息子2人仲良くしてますが、
次男が小学校の時は、兄弟喧嘩ばかりでした。
2009年05月21日 19:39
小弘大先生

いいお父様ぶりですね。
それに、これだけ地域の方々と家族ぐるみでよいお付き合いがあるのって、本当に素敵です。
お子様がたも、きっとやさしいお父さんになれそうな気がします。
 
2009年05月21日 20:26
> いいお父様ぶりですね
子供が遊んでくれてるだけですよ~
> これだけ地域の方々と家族ぐるみで
子供が野球をやってくれていたおかげです。
いちご
2009年05月21日 23:46
いつもコメントをありがとうございます。
最初タイトルを見て、びっくりしましたが、こういう兄弟対決なら、いいものですね。
しかもイケメンの息子でスポーツできて、お父さん楽しみなのが行間から伝わっています。

うちの子は・・・ゲーム小僧です(涙)。
2009年05月22日 17:51
> 最初タイトルを見て、びっくりしました
このタイトルがピッタリと思ってつけました
ちょっと前に「移植手術」(笑)
というのもありましたよ↓
http://zhongdaohong.at.webry.info/200905/article_1.html
> お父さん楽しみなのが・・・
今の楽しみは、もう子供の成長だけですね~
> うちの子は・・・ゲーム小僧です
うちも家に帰ってきたら、ゲームばかりです。
最近は、ネットでの麻雀にはまってるようです。
chocoa
2009年05月25日 20:30
お邪魔にきました。こんにちは。
さきほどは、お立ち寄り頂き、ありがとうございました。
20歳の息子さんと高校生の息子さん、そして花丸元気なお父さん!
バッチグー(←古過ぎ)です。
私も娘は高2ですが、長男は23歳になりました。
高校卒業してから、一緒に住んでいないので、微笑ましい写真見てたら、ちょっと逢いたくなりました。
なんか、いいですね。子供と遊べるお父さん!理想です。
2009年05月25日 21:34
chocoaさん、ようこそ!
> 高校卒業してから、一緒に住んでいないので
うちは高校3年間が一緒に住んでなかったですね!
そして地元の大学に入り、帰ってきました。
普通とは、逆なんですよ~
> 子供と遊べるお父さん
私が子供に遊んでもらってるんですよ~
でも、いつまで遊んでもらえるか???

この記事へのトラックバック