NEW マフラー

ヨシムラ:Tri-Ovalサイクロン
 EXPORT SPEC


ヨシムラのチタンブルーカバーのマフラーに交換しました。
 交換日:12月11日

画像


NEW マフラーは12月7日に送られてきていたのですが
メカニック(息子)の都合がつかず、取り付けが遅れていました。

     取り付け前のマフラーです。

画像


     そして、メカニック(次男)登場

画像


     まずは、右サイドの下のカウルを外します。
     カウルを外すと、こんな↓感じです。

画像


     この奥にエンジンとエキゾーストパイプを
     連結している部分があります。

画像


     ↑の赤丸のナットが、エンジンとエキゾーストパイプを
      連結しています。

外しにくい所にあるので大変・・・ 汗!
でも、やるのは息子。 私は口を出して見てるだけ・・・
マフラーを車体に固定しているボルトも固くて簡単に外せない。
やはり、工具と道具はきちんと揃ってないとうまくいかない・・・

ヨシムラの取付方法説明書には、
「フレームを損傷しないように注意して車両からスタンダード
 マフラーを 外してください」 としか書いていない。 (泣)

やっとの思いで、スタンダードマフラーの取り外しに成功!
ここから先の手順は、取付方法説明書に書いてある。
しかし、いい工具や道具がなく苦戦をしいられ
たかがマフラー交換に3時間もかかってしまった。
そのため、息子のタイムリミット・・・
息子は午後から約束があり、ここから先ができなくなった。
まだ右サイド下のカウルを取り付けていない状態です。↓

画像


画像


右下のカウルは翌日の夜、もう一人のメカニック(長男)に
車のライトを照らしながら取り付けてもらいました。
でもその後、息子にPCXを乗っていかれました。

メカニックに頼らないと自分では何もできないおっさんです。(笑)

"NEW マフラー" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント